【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ダイエット中もおやつは大事♪
ダイエット中は間食は絶対ダメ!
っていうのが一般的な考え方かな~っておもいます。。ケド、

やっぱり甘いもの食べたいよ~(ノ^ω^*)

実は、一日の食事の中のおやつには大事な役割があるそうです。

●足りない栄養素を補う
午後になってくると仕事等で脳のエネルギー(ブドウ糖)が不足します。
そこで効率をアップするために食べるのがおやつ♪
一般に、間食は一日200キロカロリー以下がいいかんじです(^∀^)ノ

同じおやつの中でも、おいしくてそして太らないのがヤッパリ

和菓子

洋菓子が小麦粉やコーンスターチなど穀類と砂糖、それに卵や
バター・生クリームなど脂質の多い材料で出来ているのに対し、
和菓子ではもち米・白玉粉などの穀類と砂糖が主で脂肪分が
だんぜんすくないです!
それに食物繊維を含んだ玉露や抹茶を飲むとバッチリ!
和菓子に緑茶のような定番の組み合わせが肥満対策の意味を
持ってたりするんですね~(*^ω^*)
ちなみに、紅茶だと脂質の吸収抑制効果もあってイイみたいです☆


●クリームよりあんこを食べよう
ケーキの生クリームもおいしいけど…
ダイエット目的ならここはあんこを選んでみるとGoodです☆砂糖を
加えていない純粋な状態で比べてみると、クリームの45.0%が脂質
でできているのに対し、あんこの脂質はたったの0.6%!
しかもあんこは最近ダイエットサプリメントでも注目の「サポニン」
やビタミンB群を天然のまま含んでいて強力な利尿作用があり、むく
みを解消してくれます。ビタミンB1は糖質の代謝を促し、筋肉中に
疲労物質がたまるのを防ぎます。また、良質な植物性タンパク質が
コレステロール値を低下させてくれます。

●秋においしい栗
秋はおいしいものがいっぱい♪
ケーキやお菓子によく使われる栗もおいしい季節ですよねぇ~。
じぇいんもモンブランとか大好きですが…
ここはおいしくて太らない「栗まんじゅう」♪
なんとこれがビタミン補給にもなるんです。栗にはミカン並みのビタ
ミンCがあって、栗のビタミンCは加熱してもほとんど損失されないので
ビタミンCの効果を損なわず取り込めるってわけなんですネ。

こーんなにいいこといっぱいの和菓子をもっと食べなくてはw

みなさんもお腹ぐーぎゅるるを我慢しないで、和菓子でほっとひといき
してみてくださいねっ☆


●代表的な和菓子約一人分のカロリー
大福:212kcal
どら焼き:216kcal
カキ氷いちごミルク:253kcal
白玉みつ豆:284kcal
小倉白玉:306kcal
カステラ:319kcal
クリームみつ豆:324kcal
小倉みつ豆:349kcal
水ようかん:110kcal
草もち:115kcal
蒸しまんじゅう:131kcal
串団子(しょうゆ):132kcal
栗まんじゅう:155kcal
串団子(あん):161kcal
もなか:178kcal
小倉アイスクリーム:202kcal
くずもち:197kcal
きんつば:158kcal
ねりきり:158kcal
あまなっとう:74kcal

≪ぽちっと一票お願いします~o(*^ω^*)o

●最強ダイエットサイトがいっぱいだよ!≫ダイエットサイト集
●楽しいブログはココで探してね♪≫人気ブログランキング
●ダイエット仲間のブログへGO☆≫にほんブログ村 ダイエットブログ
●健康的にダイエットのポイントがあるよ☆≫健康・ダイエット Webランキング
●女性限定サイトランキングです♪≫ランキングforLADIES

美容・健康 ランキング

[PR] ネットで友達発見!!!
【 2005/10/17 15:06 】

☆ダイエットにおすすめ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<チョコレートがダイエットに! | ホーム | 麺でダイエット☆>>
コメント
--- 金物 ---

金物と呼ばれるものには、「鍋・釜」類、「利器・工具」類、「建具金物」、「家具金物」の区別がある http://zakka.sanyuu.biz/
* URL [編集] 【 2008/09/06 05:57 】
--- 業務用品・サービス ---

業務用品・サービスを探すなら http://www.gvshops.com/101438/202559/
* URL [編集] 【 2008/09/24 02:37 】
--- バスグッズ ---

バスグッズを探すなら http://www.tsunamiya.com/100939/204238/
* URL [編集] 【 2008/10/07 12:49 】
--- イチョウ葉と太ももダイエット ---

イチョウ葉エキスは、古くから漢方生薬に用いられてきましたが脳の血液循環を改善する効果が認められヨーロッパやドイツなどでは医薬品として認可され利用されています http://fasciate2.crosstudio.net/
* URL [編集] 【 2008/11/20 23:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vjanev2.blog28.fc2.com/tb.php/10-a35572b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
