【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
マック食ってしまったぁ
なるべく食事はヘルシ~にって思ってるんですけどねぇ(´Α`)
今日はマックを買ってしまいましたorz

マックが近くにあるからいけないんだよ…(ぅわ)

実はいま、ハッピーセットのおまけがキティちゃんなので
おまけねらいでハッピーセット買いにいったのです

欲しかったシール付きボールペンをもらってきましたw



クルクルっとまわすとボールペン部分がでてきます♪
でも同時にシールも出てくるので、回しすぎると中身のシールが全部
出てしまいます(汗)
前と後ろに交互にまわさないとね!

まぁ、おまけがもらえたのは嬉しいんですけど…おかげさまで
チーズバーガーとポテトを食べるはめになりましたw
ポテトのカロリーとかやヴぁいから、買っても食べなきゃいいだけ
なんだけどねぇ。買うとどうしても全部食べてしまう(≧へ≦)

でもおまけねらいじゃなくても、外出るとお金の都合とか時間の
都合とかその他イロイロでファーストフード利用することってよく
ありますよね~。

ファーストフードも選び方によってはカロリーオーバーを防げるかも
しれないです。

●なるべく低カロリーのメニューを選ぶ
ファーストフードでオーダーするときのポイントがいくつかあります!
☆野菜をたっぷり使っているものを選ぶ
☆揚げ物・チーズ・マヨネーズ・ソース・ドレッシングは高カロリー
☆飲み物はノンカロリーのお茶などを選ぶ
☆あまいデザートはだめよ~!

●高脂質・高炭水化物のフライドポテトはなるべく食べない!
ハンバーガーにはポテトがないと何となく落ち着かないんですよねぇ~
じぇいんはマックとケンタッキーのポテトが大好きですw
でも、やっぱり油で揚げてるポテトは高カロリーなので食べないにこした
ことはないです(>_<)
ちなみに、ポテトはマックとかファーストキッチンとかの細いタイプと
モスバーガーやケンタッキーなどの太いタイプがありますけど、これは
やっぱり細いタイプのほうがカロリーが高いんだそうです。
油で揚げるときの表面積が広いから高カロリーになっちゃうんですね。
ポテト食べるなら、マックのポテトよりモスバーガーのポテト&オニオン
を選んだほうがかしこいといえるかな?

●単品オーダー&テイクアウトしよう!
ファーストフードはなるべくテイクアウトするが吉です☆
お店に長くいて、ダラダラ食いをふせぐためなんですね~。
メニューは、ポテトがつくセットじゃなくてハンバーガーだけを単品でが
まんするのもかしこいです。ハンバーガー+コンビニの野菜サラダやお惣
菜を付け加えると栄養的にもGoodになりますね!

●オリジナル海苔バーガー
ハンバーガーはあまり噛みごたえがないので、食べた満足感が少ないとい
う欠点があります。そこで、海苔などを1枚挟んでみるといいそうです!
味もおいしくて歯ごたえが増すので噛んで食べられるようになるとか。
さらに海苔には食物繊維が豊富に含まれていて、余分な糖質や脂質とくっ
つき、エネルギーの吸収をおさえてくれるそうですo(^ω^)o

ちなみに、食前に牛乳を少し飲むと牛乳のタンパク質が胃に粘膜をつくり、
栄養成分の吸収が遅くなるのでオススメですよっ☆


余談ですが!
ハンバーガーのカロリーをきにしてるのは日本のダイエッターさん達だけ
じゃないwおもしろいアイデアハンバーガーをみつけました。

≫パン抜きハンバーガー
これと似たようなメニューがモスバーガーにありますね!
菜摘とかいったかな?パン部分が野菜になってる分、カロリーも抑えら
れるし野菜も食べれるしとってもイイですね~。
でもこの写真の肉はあまりにもデカイんじゃないか…w

≫カロリー大幅カットハンバーガー!
てか、量大幅カットだしww
これでお腹をいっぱいにするのにいくつ食べないといけないんだろうorz


まぁ、普通は普通のメニューから選ばないといけないのでw
あとはカロリーをできるだけチェックしながら選ぶと完璧!

マクドナルド(数字はキロカロリー)
ハンバーガー:248
チーズバーガー:310
ビックマック:526
ダブルバーガー:344
ダブルチーズバーガー:451
テリヤキマックバーガー:461
フィレオフィッシュ:330
エッグマフィン:303
ソーセージマフィン:364
ソーセージエッグマフィン:434
ホットケーキ:312
チキンマックナゲット:273
ハッシュポテト:143
マックフライポテトS:240
ホットアップルパイ:251
マックシェイクバニラ:261
マックシェイクストロベリー:256
マックシェイクチョコ:280
コーンポタージュ:85

モスバーガー(数字はキロカロリー)
海老クリームコロッケバーガー:430
フィッシュバーガー:365
フレッシュバーガー:340
テリヤキバーガー:350
モスバーガー:335
ロースカツバーガー:350
テリヤキチキンバーガー:290
モスチーズバーガー:270
スパイシーモスバーガー:340
スパイシーモスチーズバーガー:390
ハンバーガー:270
モスライスバーガーつくね:330
モスライスバーガー五目金平:240
モスライスバーガーやきにく:330
プレーンドッグ:405
チリドッグ:290
スパイシーチリドッグ:420
モスチキン:240
フレンチフライドポテト:195
フレンチフライドポテト&オニオンリング:200
モスチキンナゲット:230
アップルパイ:195
グリーンサラダ:30
フランクフルト:40
コーンスープ:175
ミネストローネ:50
クラムチャウダー:110

ケンタッキー(数字はキロカロリー)
オリジナルチキン:167
カーネルクリスピー:141
チキンフィレサンド:441
焼むすび:125
フライドフィッシュ:157
フライドポテトS:205
フライドポテトL:409
ナゲット(5コ):220
コールスロー:139
コールスローS:86
コーンサラダ:94
コーンサラダS:66
コーンクリームスープ:114

ファーストキッチン(数字はキロカロリー)
ハンバーガー:273
エビバーガー:324
チーズバーガー:352
メンチカツバーガー:353
ベーコンエッグバーガー:445
チーズベーコンエッグバーガー:524
コールスロー:120
あらびきアメリカンドック:260
アップルパイ:263

≪ぽちっと一票お願いします~o(*^ω^*)o

●最強ダイエットサイトがいっぱいだよ!≫ダイエットサイト集
●楽しいブログはココで探してね♪≫人気ブログランキング
●ダイエット仲間のブログへGO☆≫にほんブログ村 ダイエットブログ
●健康的にダイエットのポイントがあるよ☆≫健康・ダイエット Webランキング
●女性限定サイトランキングです♪≫ランキングforLADIES

美容・健康 ランキング



[PR]
女の子達の実体験
嬉しい声が続々寄せられています!


【 2005/10/21 13:19 】

☆ダイエットにおすすめ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<おやつにナッツでダイエット☆ | ホーム | 肉食うどーーーーー!!>>
コメント
--- サードパーティで中高年の転職 ---

サードパーティとは、他社の機器などに対応する製品を提供しているメーカーのことを言う http://goodby.ellingtonrecords.com/
* URL [編集] 【 2008/08/31 15:04 】
--- 30代,40代で転職してフリーライター ---

フリーライターは、自分の得意なテーマで雑誌などの記事を書く http://etc.misterblackband.com/
* URL [編集] 【 2008/11/14 20:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vjanev2.blog28.fc2.com/tb.php/15-82145c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
