スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
やっぱり納豆はいいね☆
簡単に食べれて、健康にも美容にもダイエットにもイイものって
いったら…やっぱり


なっとう

ですよねぇ~♪
大豆のたんぱく質は余分な脂肪を流してくれるらしいです。
しかも食べると基礎代謝まであがっちゃうとか!!
普段運動不足のじぇいんは基礎代謝…っていうか、
そもそも代謝してるのか?って感じがするときがあるのでww
あと、食物繊維が便秘の解消なんかにもイイらしいですよ☆
納豆って大豆だからたんぱく質だけかとおもいきや、
カルシウムなんかも入ってるらしくてホントにいいこと
ばっかりですね~♪♪
ダイエットするとカルシウムって足りなくなるし、
きつい食事制限とかしちゃってる人にもおすすめです!
カロリーは平均的な1パックで約100キロカロリーだそうですよん。


●納豆嫌いの人におすすめ?はちみつ納豆トースト
じぇいんは納豆大好き派なんですけど、苦手って方もけっこう
いますよね~(>_<)
むかしテレビで、納豆が苦手な人がおいしく食べれる方法とかで
納豆にはちみつをまぜて、食パンにぬってトーストするとおいしい
っていうのをきいたことがあります。
はちみつで甘くなってこんがりして納豆くささがなくなるのかな?
じぇいんはそのままの納豆が好きなのでかえってこわくてできません
でした…www
納豆のイメージを変えたい人は試してみるといいかもo(^ω^)o


●じぇいんのお気に入りおいしい納豆の食べ方
じぇいんが一番おいしいと思うなっとう料理?はお好み焼きです♪
お好み焼きの具にまぜて焼くだけ!
お好み焼き屋さんにメニューとしてよくあるから、好きな人は多い
んじゃないかな☆
お好み焼きのふわふわ&香ばしい納豆風味がたまりません(≧ω≦)
ホントめっちゃおいしいです!!
これを食べたあとは、普通のお好み焼きだと一味たりなく感じますw
難点はにおいがけっこうするので、納豆嫌いの人と一緒に行くと
嫌がられます(汗)
でも中には、食べてみたら案外おいしい!っていう人もいますよ~♪
トッピングで納豆チーズお好みとかにしてもなかなかいけます☆


●ダイエットにはおろし納豆
お好み焼きとかだと、カロリーとかはすごいですw
なので本気でダイエットしてる人には「おろし納豆」がイイ
みたいですよ!
作り方はこちら☆

①納豆1パック(約50グラム)にしょうゆかタレを入れて混ぜ混ぜ。
②納豆と同じぐらいの量のダイコンをすりおろします。
③おろしたダイコンに、すぐに①の納豆をまぜます。
④それを食事の20分ぐらい前に食べます!


ポイントとしては、ダイコンはおろしたらすぐに納豆とまぜること。
これはダイコンのビタミンCが、放置しておくと酸化してしまうせい
だそうです。
これをごはんの前にゆっくり噛んで食べておくと満腹中枢が刺激されて
食べ過ぎも防げるらしいですよ☆
満腹感を感じるまでに脳は20分ぐらいの時間がかかるため、ごはんの20
分前に食べておくといいかんじです(*^ω^*)
納豆が苦手な人は、納豆に大根おろしを加えてからまぜると納豆特有の
ねばりと匂いが薄れて食べやすくなるそうです!


●美容&ダイエットにいいキムチ納豆
ちょっと手間をかけても大丈夫な人には、「キムチ納豆」が
おすすめです!
納豆の食物繊維&キムチの乳酸菌ぱわーでとってもGoodだとか。
作り方は…

食べやすい大きさに切ったキムチに同量の納豆を混ぜて、常温で一晩置くだけ!

作り方は簡単だけど一晩おかないといけないのがちょっと面倒かな?
でも納豆とキムチって合いそうですよね♪
じぇいんも一度ためしてみたい組み合わせです☆
納豆とキムチを混ぜて一晩おくと、キムチの乳酸菌が納豆菌の中で
増えてくれるので効果倍増なんだそうですよ!
なっとうってすごいなぁ~

余談ですが…
納豆について調べてるときに、

納豆美容液

なるものを発見しましたw
なんだろ…納豆入ってるのかな?ww
納豆のねばねばに入ってる成分を主成分にした美容液なんだそうです。
てか、ねばねばしてるのかな?www

≪ぽちっと一票お願いします~o(*^ω^*)o

●最強ダイエットサイトがいっぱいだよ!≫ダイエットサイト集
●楽しいブログはココで探してね♪≫人気ブログランキング
●ダイエット仲間のブログへGO☆≫にほんブログ村 ダイエットブログ
●健康的にダイエットのポイントがあるよ☆≫健康・ダイエット Webランキング
●女性限定サイトランキングです♪≫ランキングforLADIES

美容・健康 ランキング

[PR] ネットで友達発見!!!
スポンサーサイト
【 2005/10/11 14:23 】

☆ダイエットにおすすめ | コメント(6) | トラックバック(1) |
<<これは効いたかも! | ホーム | スキムミルクヨーグルトっておいしい?>>
コメント
--- ---


はじめまして優美といいます。
痩せるのって太る事より大変ですよね(笑)
あなたのブログ見て私も余計に頑張ろうっ て思いました。
私の目標は取り敢えず6Kgなんですけどいつも続かないので
1ヶ月で痩せようと計画したの♪
あ・・そうそう色々見てて見つけたのが面白い塾で可愛いし、
私の目標にぴったりで今途中なんだけど3日で1Kg落ちたの!
役に立つかどうかわからないけど興味あったら1回覗いて見たら?
良かったらあなたもお友達に紹介してあげてね♪
http://www.cinderella-story.jp/ だよ~
優美 * URL [編集] 【 2006/02/16 21:35 】
--- クレージュ情報局 ---

クレージュの検索サイト。アクセサリー、財布、バッグ、通販、化粧品などクレージュに関する各種情報をお届けしています。 http://mantis.hartmerrell.com/
* URL [編集] 【 2008/09/12 02:14 】
--- デジタルカメラ ---

デジタルカメラを探すなら http://www.so-blue.com/211742/100083/
* URL [編集] 【 2008/10/01 06:42 】
--- アニスシードでダイエットに挑む ---

アニスシード(Pimpinellaanisum)は、消化不良や気管支の炎症によく用いられます http://farraginous.sabellsenterprises.com/
* URL [編集] 【 2008/10/13 12:13 】
--- メール?IP?アドレス探し ---

アドレスの検索サイト。メールアドレス、メールアドレス変更、アドレスV125、アドレス変更、アドレス125などアドレスに関する各種情報をお届けしています。 http://transporter.hartmerrell.com/
* URL [編集] 【 2008/11/29 23:39 】
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2008/12/14 23:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vjanev2.blog28.fc2.com/tb.php/3-fcebf89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
納豆が好き
たけしの誰でもピカソで平原綾香が「毎日食べてます」ということで出演者にふるまっていた代物を毎朝つくってる番組での反応はかなりイマイチで、ゲストが薦めてるんだからもっと気の利いたこと言ってあげればいいのに・・・と思うくらいだった。その反応を見 ほにゃららのかりんとう【 2005/11/23 01:26 】
| ホーム |
