【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
水を飲むだけダイエット
じぇいんが最近やってみたいと思ってるダイエット。

水をたくさん飲む。

それも水道水とかより、ペットボトルで売ってるミネラルウォーター
を一日2リットルぐらい飲むやつです。

ゴハンを食べながらもごくごく飲んで、それ以外の時間も少しずつ
飲みつづけるんですよねぇ。
せめてお茶だったら飲めそうだけど、水を2リットルって結構ツラそう…

●水のイイコト
水の利尿作用で体の中の老廃物をだしてくれたり、
新陳代謝が良くなるそうです。
健康にもなってダイエットにも効果的☆
水には脂肪を分解して、体質をやせ型に改善してくれる力があるそう。
飲んだ水を体温に近づけようとエネルギーが使われるので、
じっとしていてもカロリー消費型のやせ体質になってしまうんだって。

水をたくさん飲むとむくみそうって思うんですけど
(じぇいんもめっちゃむくむ…汗)
逆にむくみとか水太り解消にも水を飲むのがいいんだそうです。
水分代謝が悪いと体内に水が滞留しやすくなるので、いっぱい飲んで
どんどん出す!これがイイみたいですネ。
ただすごくトイレに近くなるから、昼間でもどんどんトイレに行ける
環境じゃないとちょっとツライかな(>_<)
昼間飲めないからって、夜とか寝る前にがぶ飲みすると
やっぱりムクミとか下腹ぽっこリの素になっちゃうから注意!

●ダイエットにいい水
ダイエットに効果的なのは「硬度100以上の中硬水~硬水」だそうです。
硬度っていうのはミネラルウォーターに含まれているカルシウムと
マグネシウムの含有量から算出された数字で、硬度100以下が軟水で、
300までが中硬水、それ以上が硬水といわれています。
硬度の高い方が、ミネラルが多く含まれていてダイエットにはGood☆
よくペットボトルの裏とかに書いてあるから、買うときに自分の欲しい
水かどうかチェックするといいかもネ。

ちょっと前にコントレックスとかがすごく流行ったけど、
あれを飲んでた友達が言うにはホントにトイレに近くなるらしいw

どれが軟水でどれが硬水とか知りたいときには、
ここに水マップとやらがあるので見てみるといいかもです。

≫水マップ[@niftyページさん]



●酸素強化系の水はあんまりよくない?
ちょっと小耳にはさんだ情報によると、
最近よくある「酸素がいっぱい入ってる水」
っていうのは実はあんまり体によくないっていうウワサが…

人間の体に必要な酸素量はもともと決まってるから、
必要以上に酸素を入れると活性酸素っていうのになってしまって
逆によくないんだそうです。

でもスポーツ選手とか、わざと酸素の中?にはいってケガが治るとか
そういうのもあるからホントかどうか分からないですけど(>_<)

じぇいんも前に酸素30倍!とかいう水をしばらく飲んでた時がある
んですよね~。そのときは、とくに不健康になったって感じもなかった
けど、やせたとか健康になったっていう感じもなかったです。

今度水ダイエットしてみるときは普通のミネラルウォーターを飲もうorz

≪ぽちっと一票お願いします~o(*^ω^*)o

●最強ダイエットサイトがいっぱいだよ!≫ダイエットサイト集
●楽しいブログはココで探してね♪≫人気ブログランキング
●ダイエット仲間のブログへGO☆≫にほんブログ村 ダイエットブログ
●健康的にダイエットのポイントがあるよ☆≫健康・ダイエット Webランキング
●女性限定サイトランキングです♪≫ランキングforLADIES

美容・健康 ランキング

[PR] ネットで友達発見!!!
【 2005/10/13 16:34 】

☆ダイエットにおすすめ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<おいしいココア☆ | ホーム | 牛乳を飲もう♪>>
コメント
--- 帳票管理士 ---

帳票管理士とは、企業の経理部門に属する人や経営コンサルタントに必要とされる帳票、財務会計、システム、経営に関する知識の証明となる資格 http://dame2.markjacobsesq.com/
* URL [編集] 【 2008/09/09 05:06 】
--- 洋服お直し・リフォーム・クリーニング ---

洋服お直し・リフォーム・クリーニングを探すなら http://www.stumpwaterrock.com/100371/502594/
* URL [編集] 【 2008/09/27 22:54 】
--- メンズ・紳士服 ---

メンズ・紳士服を探すなら http://www.kadohan.com/100371/100372/
* URL [編集] 【 2008/10/11 02:53 】
--- 母子家庭を探すなら ---

母子家庭の検索サイト。手当て、助成金、住宅、支援、生活保護など母子家庭に関する各種情報をお届けしています。 http://acoustic.portocallrestaurant.com/
* URL [編集] 【 2008/11/25 23:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vjanev2.blog28.fc2.com/tb.php/6-13fe3659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
